封筒デザインテンプレート集|封筒印刷の卸売問屋・封筒印刷ドットコムジャパン

デザインの作成方法

<デザイン作成について>  

封筒の印刷を印刷会社へ依頼する際に、お客様がご自分で一からデザインを考えて作成する場合、どのようにレイアウトしたら良いか、一般のお客様は結構難しいと思います。

単に社名・住所・電話・FAXを並べるだけの封筒レイアウトで良いのであればいいのですが、もう少しおしゃれな封筒に仕上げたいだとか、少しデザインにもこだわりたい、といったことも多いかと思います。

そのような時には、とりあえずグラデーションをどこかに使ってみるのはいかがでしょうか。

例えば封筒の空いてるスペースなどに長方形などの四角を配置していただいて、それにグラデーションをかけてみる。
すると意外とバッチリハマる場合も多く、 グラデーションは結構安く経つと思います。

それから濃度を変えて濃淡をつけるというのも一つの技です。
濃淡を付けると多色印刷のようなイメージにも見えて、結構見栄えの良い封筒が仕上がります。

また、ラインを上手に使用するという方法もあります。


(当社の請求書送付用の封筒)

当社は上記のようなフタベタ印刷をお勧めしていますが、もちろんこういったレイアウトがお好みでなかったり、用途的に合わなかったり、といったお客様もいらっしゃると思います。

封筒レイアウトのデザインテンプレートは当社のほうでもいろいろと揃えておりますので、以下のページのレイアウトを参考にしていただけます。

封筒デザインテンプレート集|封筒印刷ドットコムジャパン

封筒は会社の「顔」でもありますから、できるだけいいものを作りたいものです。

封筒印刷のご相談は封筒印刷ドットコムジャパンへ。

封筒印刷ドットコムジャパン